鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

送迎車が戻ってきた!

息子はずっと前から作業所の送迎車やヘルパーさんの車などを外で見送ります。

これが職員さんには好評で、息子が見送ってくれると感動する人もいるくらいです。

昨日も息子が送迎車を見送っていました。

ところが、送迎車が戻ってきて、職員さんが降りてきたではありませんか?!

なんと、息子が家になかなか入らないので、違う家に送り届けたのかと思って心配で戻ってきたのだそうです。

あらあら。

職員さん同士の申し送りがなかったのかしら?

「紛らわしいことをしてすみません。」と一応誤っておきました。

新しい作業所に移ったばかりで仕方ありませんね。

笑えるエピソードでした。