鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

その時点でアウト

ダウン症の女の子の話では、今週から施設外就労先を移転しているそうです。

先週までは村田製作所の近くのアパートの一室だったのですが、アルプス小児歯科とかいう歯医者の通りから小路に入ったところにある一軒家だそうです。

作業所から15分くらい掛かったというので、かなり送迎の時間も取られそうです。

そもそも施設外就労とは企業に出向いて働くことなので、就労先を移転すること自体アウト!

企業が転々とする訳がないですからね。

何故移転したのかな?

やばくなってきたからかしら?

 

しかも、仕事が切れた場合を想定して筋トレの器械を施設長が組み立てていたというから驚きです。

いつもの作業所で筋トレするなら問題ないでしょう。

でも、始めから筋トレありきで施設外就労させていることになるのでこれはもう不正受給の何ものでもありません。

こんなことしてたら他の事業所から口利いてもらえなくなりますよ。