鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

やっぱり私が。。

新しい移動支援事業所からPDFで利用計画書が送られてきたので、いつも使っている事業所の利用計画書と合わせて、行政センターへ延長申請に行ってきました。

先日、事業所の理事長さんが、「来月からは他の利用者さんの分も合わせてこちらで申請しましょうか?」と言ってくださったので、如何なものか聞いてみました。

例え本庁で申請しても、結局は申請書類や受給者証は行政センターへ送られてしまうのだそうです。

きっちり分けてしまっているのですね。

毎月行政センターへ行くのは面倒ですが、受給者証を託すのをうっかり忘れてしまう恐れを考えたら、自分で行ったほうが便利かな?

なので、これからも煙たがられても毎月通いたいと思います。emoji