鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

施設見学

昨日は珍しく施設見学に行ったみたい。  

息子が利用するようになってから、梅かまとかコカ・コーラとかYKKとか企業見学ばかりだったのね。

生活介護とB型の多機能施設に行ったようです。

連絡帳にはラーメンとオニギリを食べたとしか書いてありませんでした。

施設見学なんてせいぜい1時間だろうし、あとは何してたのかしら?

息子の後輩の女の子に聞いたら、始めはあるぺん村で時間つぶししたそうです。

その後は上市病院の近くのお店でランチしたんですって。

納得。

利用者さんの中に賢い子がいて助かったわ。