鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

不可解3連発

昨日は全く不可解なことが続きました。



不可解1発目。

昨日の朝、オッチャン職員さんが「今日は筋トレがありません。」と言ってきました。

私は数日前に別の職員さんからそのことは聞いていたので、「聞いていますよ。」と答えるとばつが悪そうにしておられましたどんっ(衝撃)

職員間の意思疎通が今一つのようですね。

それにしても、朝になっていきなり変更を言われても持ち物も変わってきますし、息子は自閉症者ですから混乱してしまいますふらふら



不可解2発目。

帰りは若い職員さんが送ってくれました。

別件で話をしていて私が、「明日は予定通り半ドンですよね?」と聞くと、「すみません。言うの忘れてました。明日の職員会議は中止になったのでいつも通りの時間に終わります。」と言われました。

おいexclamationおいexclamationおいexclamation

もう少しでトラブルになるところでした。

ちょっと続いたのでやっぱり連絡帳を作ってもらうことにしましたよ。



不可解3発目。

昨日は例の役所の更新日でした。

息子を連れてくるように言われていましたので、帰って来てから一緒に行ってきました。

ところが、応対したのは担当の職員さんではなく別の人でした。

何でも訪問先からまだ帰って来ていないらしいです。

去年の資料を見せられて、「何か変わったところはありませんか?」と言われました。

車椅子が要介護2から3になったのでその点を指摘しただけで、「お疲れ様でした。」と言われて帰ってきました。

何なんでしょうか?

息子はどうでも良かったのexclamation&question

よそのお宅で区分判定が長引いてしまったのかもしれませんが、ちょっと唖然とさせられましたむかっ(怒り)

何とも昨日は後味の悪い日になりました。