鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

気遣いが素晴らしい!

富山まつりの日の午前中は作業所へ行ってもらいました。

6月に第2の営業所が出来たのですが、土日営業の時は合同で息子の作業所に皆さん集まって作業をするらしいです。

そのため、新しい作業所のほうへと異動になった女の職員さんが久しぶりに息子を迎えに来てくれました。

早速「何か聞きたいことがあったら私が聞いてきてあげますよ。」と言ってくれました。

相変わらず気の利く職員さんですね揺れるハート

第2営業所に行かれてしまったことが凄く残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

職員さんによると息子はシール貼りをやっていたのですが、電子部品をトレイに一つずつ分けて並べる作業のほうをやりたいらしくて、チラチラそちらを見ながら作業をしているそうですよ。

息子らしいですね。

女の職員さんには、時々こうして土曜の出勤の時に迎えに来てくれたら嬉しいなあと思いましたわーい(嬉しい顔)