鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

個室のトイレ

昨日はサーカスのあとにコンビニに寄ってトイレを借りました。 私は女子のトイレトイレ 息子は男女兼用のトイレへダッシュ(走り出すさま) ところが、息子が鍵を掛けないで用を足すものだから、男の人がドアを開けてしまいましたがく〜(落胆した顔) こんな時困りますね。 普段の外出は駅のトイレだったり、ショッピングセンターのトイレだったりで心配しないのですが。 鍵を必ず掛けるように言っても、息子の知的レベルで外すことが出来るかどうか・・・たらーっ(汗) 作業所もトイレは個室なんだけど、どうしているのかしら? 今度機会があったら職員さんに聞いてみます。