鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

どちらを取るか?

今日は午後から車椅子泌尿器科受診でした。

1時には受付を済ませたのに一向に呼ばれない。

時計はとうとう2:30を過ぎてしまいました時計

息子は3:00には作業所を出発するので、やむなく車椅子を置き去りにして一旦帰りましたダッシュ(走り出すさま)

息子と車椅子のどちらを取るか?

やっぱり息子が無事家にたどり着いたことを確認せずにはいられないでしょう。

車椅子は足は不自由でもちゃんと医師と会話は出来るのだから。。

息子が帰宅し、シャワーを浴びだしたので、再び車椅子を迎えに病院に戻ると診察を済ませ、看護師に連れてきてもらって会計のところにいました。

田舎の総合病院だと、泌尿器科は月曜の午後と土曜日の午前中しかやってないので困ります。

土曜日は息子がいるから尚更都合が悪いし、お父さんは休日出勤が多くて非協力的。

私のように何人も介護するご家庭がこれからドンドン増えてくるぞパンチ