鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

バイク止めました!

息子のお迎えは毎朝9:35頃なので、私が9:29とメモ紙に書いて息子の部屋のタンスに貼り付けております。

ところが、息子が玄関に出る時刻が日増しに早くなってきましたダッシュ(走り出すさま)

先週は9:27に出ていたのが、今日は9:24です。

もちろん自分専用のデジタルの目覚まし時計を見ています時計

何じゃろかねえ。。。

ま、作業所へ行くのを楽しみにしている証拠でございましょう。



それより、最近は富山も30℃超えが当たり前になりました。

皮膚の弱い息子のために、作業所から帰ったらシャワーをするように着替えを用意しておきます。

私としては、エアロバイクをしてからシャワーを浴びてもらいたい

ところが、息子の勝手な解釈でエアロバイクをしなくなってしまいました。

その代わり、お風呂で水チョゴをしております。

水はタダじゃないぞパンチ

日めくりには一応毎日バイクと書いてあるのですが、スケジュールなど気にしない、自閉症の割にこだわりの少ない息子でございます。