鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

悲喜交交

息子よりも作業能力が高くても、情報が無くて工賃の高い作業所があることをを知らず、勿体無い事をしてる子がいるよね。 或いは、工賃の高いところに行かせたくても家庭の事情で送迎が無理だったりとかもあるよね車(RV) また、「毎日楽しく通える生活介護事業所があるよexclamation」と言ってももう既に定員が一杯だったりとかもあるし‥たらーっ(汗) 障がい者の世界は悲喜交交です。 本人にピッタリの作業所や施設に行ってる人はどれくらいいるのかしら? 息子のように少しでも毎日楽しく通って欲しい揺れるハート そんな風に考えて色々情報発信していますが、果たして皆さんに届いていますでしょうか? 今年も施設見学に精を出していきたいと思っています。