鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ジグソーパズル対決

昨日は3回目の文化サークルでした。 年度末ということもあり参加したのは女の子と息子だけたらーっ(汗) それでもメチャ楽しかったです黒ハート ジグソーパズル対決手(グー) 女の子は108ピースのパズルもわずか5分で仕上げますがく〜(落胆した顔) 息子も久しぶりのリラックマのパズルを15分で仕上げたので凄いと思うのですが、上には上がいるものです。 ただし、女の子はプリキュア名探偵コナンのパズルしかやらないそうで、「リラックマもやってみる?」と聞きましたが断られましたふらふら 彼女はアニメのキャラクターもあっという間に描き上げて、息子に無いものが沢山あって驚かされます。 懐かしい「ハッチポッチステーション」の話で盛り上がり、「ダイヤさんてどんなキャラクターだっけ?」と聞いたらササッと描いてくれました。 凄いな〜るんるん こういった楽しさがあるから障がい者との触れ合いは止められないですよね。 息子と違う性質の子と触れ合って、また次から頑張れると思うのです。