鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

恩師のお手紙

息子君のご成人おめでとうございます。 成人式の写真をハガキで見て、立派に成人され本当に嬉しく思いました。 同時に保育所当時のことが思い出され、とても懐かしくジッと写真を見つめていました。 一緒に写っていたお友達が誰なのかわからないほど、皆さんも成長され、15年という時の長さをしみじみと感じました。 息子君たちが私が保育士になって初めて担任させていただいた子供たちで、とても思い入れのある子供たちです。 その子たちが成人当時の私の年齢になったと思うと、感慨深いものがあります。 きっともう私のことは覚えていないとは思いますが、私の中では当時の年中、年長さんの時の姿でずっと良い思い出として残っています。 この先息子君や同級生の皆さんの未来が幸せで輝くものになるよう祈っています。 息子のことをいつも誰かが気にかけていてくれている それだけで、息子も私もこの町で頑張れるのです手(グー)