鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

皆勤賞狙うか?

息子の作業所に連絡帳みたいなものはありません。

(遠足等の参加申込書はあります。)

前の就労継続B型事業所でもそうでした。

その代り送迎の職員さんが何かと連絡してくれます電話

「冬なので多少遅れますから家の中で待っててください」とか「今度の土曜は9:40に迎えに来ます」etc。。。

毎月問題になるのが皆勤賞ぴかぴか(新しい)

皆勤賞を貰うのと貰わないのとでは5,000円も工賃が違ってきます。

昨日も「1月はあと2回出られますけど、どうされますか?」と聞かれました。

私は毎日必ず家にいるので即答できますが、他の保護者はどうしているのでしょうね?

軽度の利用者さんが多いので、本人に直接聞くのかしら?

来月からはその月に皆勤賞を狙うのか、狙わないのかハッキリ伝えなくてはと思う私でした手(グー)