鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

忙しそうに見える息子

今朝は息子がまだ家にいる時に作業所から電話があってビックリしましたがく〜(落胆した顔)

私の勘違いで、12月は23日通えるところを22日しか通わなかったそうです。

このままだとスーパー皆勤賞がもらえないので、2月に21日通って調整することになりました。

そんなことも出来るんですね〜。



ところで、ジグソーパズルはそろそろ完成するはずなのですが、息子君は毎日忙しくて時間が押しております時計

作業所から帰るとすぐにエアロバイクダッシュ(走り出すさま)

これがまたCDを聴きながらなので、曲の途中で頭出しするのに何度もバイクを降りなくてはならないあせあせ(飛び散る汗)

タイマーは27分にセットしてあるのですが、この頭出しの作業のためにバイクが1時間も掛かるのです。

更にはアンパンマンの書写。

これもCDを聴きながらなので途中で頭出しをしに行くことが何十回もあるため、書き終わるのが夜の9時過ぎになるたらーっ(汗)

それからやっとジグソーパズルに取り掛かるので完成までなかなかたどり着けないというわけです。

本来ならばとっくに終わっているところなのですが、もうちょっと掛かりそうですね。

ちなみに曲の途中で頭出しするこだわりは自閉症の方ならよくあることだそうですよ。