鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

知らぬ間に有名人!

昨日の朝、息子の作業所の職員さんが迎えに来られて、「息子君のお父さんて編み物されるって本当ですか?」と言うのでビックリexclamationがく〜(落胆した顔)

聞けば、内定をもらった子が就業体験に来た時に頭にお父さんが作ったシュシュを付けてて、「これ息子君のお父さんが作ってくれたの黒ハート」と言ったそうです。

意外なところで知らぬ間に噂は広まるものなんですねあせあせ(飛び散る汗)



ところで、作業所の休憩時間では何をしたら良いか分からない息子君ふらふら

テレビを理解できるまでの知的レベルもないし。。。

職員さんが心配して私に相談してくれました。

契約の時に身上書の中で得意なものはジグソーパズルと編み物と書いといたので、今日から作業所にアンデミルミルを持ち込んでみることにしましたひらめき

でも、息子って図書館に行っても本を見るよりカウンターのやり取りをニヤニヤしながら見てるほうが好きなんですよね。

まあ、人間観察のほうが好きなら私はそれでも良いと思っています目



余談ですが、うちの息子は作業中も人が気になってキョロキョロしてますが、仕事はいつの間にか出来ていると言われました。

さすがです手(チョキ)