鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

一人施設見学

今日は一人で多機能型事業所を見てきました。

就労移行とB型の二つのサービスを提供しています。

今のB型事業所に不満のある私。

条件次第では移転するつもりでした。

送迎出来ない事を伝えると対応しましょうと言ってもらえました。

ただし、所長さんはあくまで就労移行を利用して欲しいようです。

B型は就労移行が定員に達したら増やしたいみたい。

まあ、単価が違いますからね。

うーん…(~_~;)

まだ若いし、挑戦させてもいいかな。

とりあえず、月曜日に半日だけ体験させることにしました。

息子の様子を見てから決断しましょうっと。。。