鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

先生とパズルをしました♪

昨日は作業所を早退して総合支援学校に遊びに行ってきました♪

予定通り旧北海道庁舎のジグソーパズルをプレゼントしましたよ(^_^)v

300ピースのパズルも持って行って、先生方に息子の素晴らしい技を見てもらいました♪ヽ(´▽`)/

先生方も手伝って結構盛り上がったよ(^^)

小学部の時はわずか4ピースでも「ボクの仕事じゃない!」って嫌がったんだって(-_-;)

それが今では得意な物になっちゃった。

色んなことを習得すると眠っていた才能が開花する典型のような話ですね(///∇///)

あっという間の2時間でした。

また遊びに行きたい!!

今度は総合教育センターに行って懐かしい先生たちに重度知的障がい者でも諦めてはいけないことを証明に行くぞp(^-^)q