鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

どうしたいのかな?

この前の施設見学の時、学齢期のお母さんに「就業体験って一つの所にずっと行ったほうが良いのか?それともあちこち行ったほうが良いんですか?」と聞かれました。

どっちみち生活介護サービス利用を希望。

じゃあ、どこに行かせても一緒だから、あちこち行かせる必要もないかしら?

空きのある事業所にだけ集中して行かせたらいい?

どうなんでしょうねえ。

我が子をどうしたいのかなあ・・ってよく思います。

生活介護であっても、そこそこ働いて欲しいのか?

とにかく毎日楽しければ良いのか?

保護者のニーズが見えないので何ともアドバイスしにくいのが現状あせあせ(飛び散る汗)

高等部のうちにいろんな経験をさせたいのか?面倒だから一点集中で行くか?

親の考え一つですよね。