鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

これも一つの自傷行為

いつもジグソーパズルは夕方6時から始めて、寝る11時頃までやっています時計

さすがですね。

ところが、お父さんが「息子が左足の親指の皮をむしっとるexclamation」と言うのですがく〜(落胆した顔)

見れば親指の先の厚皮を10円玉くらいむしり取っていますもうやだ〜(悲しい顔)

これもいわゆる自傷行為ですね。

パズルばかりやらせてアホじゃないかと思われるかもしれませんが、何かやらせてないとどんなことを仕出かすか分からないのが重度障がい者なのですどんっ(衝撃)

以前もお姉ちゃんの部屋で足の毛を全部ハサミで切っていました。

毛くらいどうってことないでしょうけれど、次の自傷行為に発展しないように食い止めることも大切ですよね。