鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

12個目のマフラー



アンデミルミルで編んだマフラーも12個目になりましたかわいい


もう家にはありません。

既に障がい者の展示のお店はるはるに置いてきました。

さて、今日は富山型デイサービスの日です家

日中一時支援を利用しているので、毎回事業所の台帳に判子を押します。

いつもは張り切って押すのに今日は何やら尻込みしています。

変だなと思って台帳を見たら、来週の分まで先に押してありました。

先週の土曜日にお父さんが迎えに行った時に余計に押して来たらしいです。

なるほど、それでかあ…ひらめき

ちゃんと分かっているのですね。

こんなふうに理路整然としたものは凄く得意なんですが、雨の日に傘を差したり、暑ければ服を脱ぐ、怪我をしたら「痛いexclamation」と訴えるといった感覚的な物事は全く理解できない息子なのでした。