鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

診断書を依頼

昨日は大学病院の診察日でした病院

新しい若い先生。

無愛想で嫌だなと始めは思ったけど、昨日息子の前の患者さんに手を焼いていて「迷惑掛けてすみませんでした。」と私たちに謝ってた。

案外良い先生みたい?

だから、ついでに聴覚過敏をもう少し柔らかくならないか聞いてみました。

耳を塞ぐ行為は本人が未然に防いでいる証拠だから本人のしたいようにすればいいみたいなこと言ってたな・・。

私もそんな風に思っていたので、まあ良いのかな、これで…決定

ついでに障害者年金の診断書をお願いしました。

開業医のほうが一級を取りやすいって聞いてるけど、幼児期からずっと大学病院だし、いつまたてんかんが再発するかも分からないし、他の医院にはなかなか移りづらいのよね。

今度の診察日が4月3日で20歳の誕生日に近いので、診断書を書くのにもちょうど良いのではないかしら?