鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

諦めない心

フライングディスクでのお話。

肢体の特別支援学校に通う男の子の練習をサポートしました。

ディスクを一枚ずつ渡してあげます。

彼は昨年は一度もわっかに入らないどころか届きもしませんでしたたらーっ(汗)

今年もどうせダメだろうと眺めていると、練習用のディスクは7枚しかありませんでしたが、なんと3枚も成功しましたexclamation

本番では結局10投中2投しか成功しませんでしたがちょっと驚き目

諦めてはいけないのですね。

あらゆる可能性を信じ、前進して行くことの大切さを改めて知らされました。

障害者のスポーツ大会では、重度の障害者でも参加できるフライングディスク競技が一番好きです。