鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

育成会相談会

私の同級生のブログだよ。

地元の生活介護事業所に仕事を依頼しているんだ。

こうした地域で障害者を支える輪が広がると良いよね黒ハート



昨日は富山市育成会の相談日でした。

私が担当。

一応学齢期対象にプリントでお知らせしたんだけど、一人も来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そうよね。 

今時重度のお子さんを持つお母さんでも働いてるのに、わざわざ仕事を休んでサンシップくんだりまで来ないでしょどんっ(衝撃)

相談なら直接会ったり、メールが来たりで年間でかなりの数があります。

先日も区分認定受けるのに意見書はどこのお医者さんに書いてもらえば良いのかといった問い合わせがありました。

こんな感じで聞かれることは山ほどあるのです。

私が企画のプラザへGoexclamationなどもいろんな相談事や悩みを聞きます。

そうしたフランクな形式の相談会のほうが話しやすいですよね