鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

フライングディスクの練習

ぼちぼちフライングディスクの練習をしています。 

一年ぶりのせいか?とんでもないところに飛んでいきますあせあせ(飛び散る汗)

息子は10投中8投くらいはわっかに入れられる腕前があるのですが、さすがに勘が鈍っているようです。

改めて特別支援学校の歴代の先生方のご指導の素晴らしさを実感します。

フライングディスクは投げるタイミングと手の位置がポイントひらめき

手が下がれば当然ディスクもお辞儀をしてしまいます。

週末は猛特訓ですね。



 
昨日お姉ちゃんにパズルのフレームを買ってきてもらいました。

実は障害者の作品を展示してくれるお店がこの9月にできまして、息子の刺し子作品と一緒にこの新幹線のパズルも飾ろうと思っています。

詳しい話はまた後日。