鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

生活介護って?

息子の6月の給付費は8万7千円でした。

息子は週4日しかB型事業所に行ってませんから、まともに通うと10万くらいになるのかしら?

他の子はどうだろうと思って生活介護事業所に通う息子の同級生のお母さんに聞いてみたら、5月で16万円

やっぱり単価が高いと月々の給付費も高額ですねえ

それでもやってることはB型も生活介護もあまり変わりないような。。。

私の同級生
地元の生活介護事業所仕事を依頼しました。

利用者さんの仕事がないらしいです。

でも、どうせ生活介護サービスなんですから、無理して仕事をしなくてもと思うのですが・・

何が就労支援で、何が生活介護なんだか、よくわからないのが現状でしょうか?