鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

素敵なカード

中学部の担任の先生から素敵な残暑見舞カードが届きましたるんるん

光ってしかも音も鳴るのです。

川のせせらぎのような音かな?
 
息子が鳴り物が大好きなことを今でも知ってて下さるんです。 

ありがとうございます黒ハート



息子に「先生に『ありがとう』って言わなきゃね。」って言ったら、食卓のテーブルに指で「おめでとう」って書きました。

それも凄いことなんだけど、「違うよ!『ありがとう』だぜexclamation」って言ったら「ありがとう」って書き直していました

さすが!アンパンマンの写し書きしてるだけのことはあります。

今更ながらアンパンマンの絵本て素晴らしいですね。

話し言葉がたくさん出てくるから息子のような重度の知的しょうがい者でも数をこなすと分かってくるみたいです。



ついでですが、夕べはとなりのトトロのパズルを45分で完成させましたぴかぴか(新しい)

一回目が1時間半掛かりましたから、二回目で半分の速さで出来るようになりました時計

こうした点はさすが自閉症ですね。