鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

絶賛!

お葬式では自閉症とは思えないくらい落ち着いていた息子君合格

その事を連絡帳に書いたら先生からお返事がきましたメモ



しょうがいの有無に関わらず、様々な社会経験を重ねていくことが大切だと思います。

その点で息子君は積み重ねと成長がありますね。

また、周りの様子を伺ってそれに合わせようとすることも多くの場面で生かされていると思います。

体験先でも次の工程の作業をする人にペースやタイミングを合わせていると聞きました。

学校で教員の指示を待たずにもっと積極的に動いたら良いのにと思うことがありましたが、そうではなくて相手を思いやる息子君のとても良い点だと気付かせれました。




・・・と、大絶賛されました!!ニコニコアップドキドキ 

ちょっと誉めすぎの感がありますが、卒業に標準を合わせて12年間頑張ってきた息子の努力が今開花し始めているのではないでしょうか?チョキラブラブ!