鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ギリギリセーフ!

実は息子の学年からはA型もB型事業所も行けないかもしれないことを聞きましたビックリマーク

元々自立支援法では高卒者がいきなり就労継続支援事業所に行けないことは知ってました耳

でも、毎年先輩たちは就労継続に行ってるし大丈夫だろうと…。

ところが国が来年度から完全移行だから高卒者は就労継続に行けないと言い出しました!!

マジかよーショック!ダウンダウン

でも、全国から声が上がってとりあえず息子の学年はオッケーが出たそうですニコニコあせる

じゃあその下の子たちはどうなるの?

全くわからない国の福祉政策。

しっかり基盤を作ってから新法に移行してもらいたいものですプンプンドンッパンチ!