鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

コミュニケーション進歩♪

今日は火曜日だから一日作業日レンチ

ところが、先生方の研修会のため特別日課となった学校

いつもなら自分で奥の部屋から作業バッグを持ってきてカバン学校用カバンの横に置いておく息子が、昨日は用意しないではないか!?

ちゃんと学校で先生の説明を聞いているんだねOK合格

クラスは同じ程度のしょうがいの子を集めていると言えども、全員に理解させることはなかなか難しいひらめき電球NG

特にうちの息子はその場で理解できてもそれを持ち帰って反映させることは至難の技だ長音記号2

今回のことはかなりレベルの高いコミュニケーションのような気がしますリサイクル

ただ、いつもはできるのにポカをやらかすこともあるドンッ

毎朝時計8:10には車のエンジンを掛けるのに私を呼ぶはずの息子がなかなか呼びに来ないガーン汗

一つクリアされると一つできなくなってしまうのが知的しょうがいの悲しさかなしょぼん



Android携帯からの投稿アメーバアメーバアメーバ