鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

バリアフリーの意味は?

バリアフリーって何なのかしらはてなマーク

 

 

結局参加してみたらしょうがい者ばかりだったっていうのじゃ意味ないのでは!?むっ

 

 

普通のイベントに普通に参加する車椅子

 

 

そのことこそがバリアフリーな気がするOK

 

 

例えばナゴヤドームだったり、プールだったり、スキーだったり。。。

 

 

でも、「それはお宅の息子さんだからできるのよビックリマークシラー」って言われたらお終いなんだけどねしょぼん

 

 

私も息子が多動でこだわりの激しい子だったら、あちこち行けてないかもしれないし~目

 

 

それでもやっぱり、買い物一つにしても、遊園地行くにしても、社会生活に自然と溶け込んでいる姿こそが理想形だと思いますよチョキクラッカー

 

 

人は意外に優しいものだと思いますけどねえ。。。合格