鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

平仮名の練習

最近私と一緒にいたがらない息子得意げ汗

まあ、18歳だし親とベタベタしててもねえシラー

かといって、いい若いもんが何もさせないわけにはいかないドクロ

学童保育で絵本の文字を書き写していたので、家でもやらせることにしましたメモ

100均で絵本を買おうと思ったけど本地元の100均ではそんなモノは売ってなくてカルタを買いましたがま口財布

 

れっさーぱんだは えさをとるときいがいは 

きのうえで やすんでいるんだ。

 

~と書いています。

これなら私がそばにいなくても一人でできますから。。。ニコニコチョキ

 

 

 

ところがビックリマーク

私がお風呂に入っている間にお父さんが「一人でおるがは可哀想だねけプンプン」と居間にテーブルを持ってきて書かせているではありませんかえっ

私がいても全然平気で、むしろお父さんに書いた文字を読んでもらってケラケラ嬉しそうにしています目音譜

(たまたま私が咳やくしゃみが出なかっただけの話ですが・・)

別に私がそばにいてもいいんだ~と思った次第です得意げ得意げ得意げ