鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

仙台の知人

震災があって以来、以前旦那の会社に勤めていた仙台市の知人に連絡が取れずにいました。

 

 

先日ふとNHKのテレビを見ていたら、宮城県が安否確認電話を開設したのを知りました。

 

 

早速旦那に教えてあげました。

 

 

電話電話では住所、家族全員の氏名、勤務先、体の特徴などいろいろ聞かれたようです。

 

 

そして、夕べ仙台の知人から電話がありました。

 

 

最近はお互い年賀状をやりとりするくらいでしかありませんでしたがとても安堵しました。

 

 

まだライフラインが止まっていたり、食料なども足りてないようですが、とにかくこちらから送ってあげたくても軽油が不足して輸送が滞っている状況では何もしてあげられません。

 

 

紙オムツがないと排泄ができない身体しょうがいのお子さんや知的しょうがいのお子さんたちへビッグサイズのオムツを送ってあげたい!!

 

 

苛立つばかりです。