鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

がっかりする連絡帳

今時の30代の先生って皆さんこんな感性なんでしょうか?


修学旅行のアンケートのついでに連絡帳に「毎度着替えをドッサリ持たせるのは如何なものか?」と書いといたんです。


先生の返事は「申し送りしておきます。」でした。


「申し送りではなく、息子たちと一緒に行かれてはどうです?」って書いたら、「来年度のことはどうなるか私自身わかりません。」ってあったんですよexclamationどんっ(衝撃)


こんな風に書かれたら、うちの子と修学旅行行きたくないのかと思うじゃないですか!


正直過ぎるだけなのかもしれませんけど、最終学年なんだし、2年間受け持ったんだし、愛おしく思わんのですかね?


若い先生はドライというか、何かが違うと感じる昨今ですたらーっ(汗)