鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

大人の都合で決めるこだわり

うちの息子の指パッチンは別に周りの人に迷惑掛けないから放置得意げ汗


でも、両手が塞がってる時は足で床を踏み鳴らすあし


その時は「足でドンドンしたらダメでしょビックリマーク!むかっ」と叱ってしまうドンッ


これは大人の都合やよねむっ


足鳴らし止めさせたかったらまずは指パッチンを止めなーパー


こんなことよぅあるちゃダウンダウンダウン


人に迷惑じゃなかったら見てみぬ振りして目迷惑だったら必死で止めさせようとする
大人の都合からまずは改めんなんよねしょぼんひらめき電球