鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

服薬

毎日ご機嫌な息子なので、この分なら冬の咳パニックも大丈夫だろうと安定剤止めようかと考えるんだけど、コレって担任次第だと思います。

中学部の先生ならパニックも体を張って抑えてくれたけど、高等部の担任はか弱くて無理ふらふら



息子のみならず「授業にならないexclamation」と学校からやんわり薬を勧められることはよくあることです。

先生が見通しや手だてなどあらゆる手段を尽くしてくれても暴れるなら仕方がないけど、ただ連絡帳に暴れた様子をつらつら書かれてもねぇ。

親は現場を見てないから・・たらーっ(汗)

先生に迷惑掛けられないからって服薬するパターンが多いんじゃないかな?