鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

夏休みだからこそ。

Img_27


とりあえず3日間の就業体験は無事終了しましたend

箸入れ以外に電子部品や和紙の封筒を折る仕事を教えてもらったようです。

とにかく富山は連日36℃で、涼しい所で働いていることだけでもホッとします。

夏休みだからこそ考えさせられることが多いです。

2年後には夏休みもなくなり、どんなに暑くても働きに行かなくてはいけません。

高等部の就業体験は6月と11月だから真夏をイメージし辛いです。

夏に体験してこそ、また真冬に体験してこそ働く苦労が親子共々実感するのではないでしょうか?

夏休みは遊ぶためにあるのではなく、卒後をイメージするための大切な期間なんですね