鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

肢体の子たちが攻めてくる。

Img_24

24日からようやく市立小中学校も夏休みに突入し、プールも活気づいてきました。

長男も人チェックに忙しく指パッチンがせわしなさそうです。





夕方に通所施設の納涼祭に行きました。

5年間毎年行ってるので、長男も楽しそうに声を出して笑っています。

焼きそば、フランクフルト、かき氷、B型事業所で作ってるお椀豆腐とたくさん食べました。

それにしても、今年は車椅子の子の多いこと

6月に就業体験に来ていた隣町の支援学校の生徒さんたちです。

知的しょうがい者の施設だからとウカウカしていられなくなりましたよ。

ますます福祉就労が難しくなってきました。