鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ドラム式洗濯機

Img_05


93年製造の全自動洗濯機が故障しました。

1万円で修理できるって言われたんだけど、「水量が5分の1で済む。」の文句にグラリと来て、ドラム式洗濯機を買っちゃいました。

乾燥機能はどうでもいいから、グレードの低いヤツにしましたよ。

今までもずっとお風呂の残り湯をポンプで汲んでたんだけどホースをお風呂に突っ込むだけで吸水するからビックリがく〜(落胆した顔)

しかも、自動的に吸水がストップするし、更には1回目のすすぎにも残り湯が使えるんです!

なんて素敵黒ハート

でも、ほとんどお風呂のお湯の嵩が減らないとこ見るとほんとに水を使わないんだね。

素晴らしい!

さっそく長男が興味津々で見てました目

なかなか朝ご飯食べに来なかったよふらふら

洗濯の仕方をまた1から勉強してね。