鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

校長室に呼び出された!

昨日の部活のお迎え時、校外学習ボイコットの件で校長室に呼び出されましたどんっ(衝撃)

いきなり校長のお出ましとは。。

学年主任や教頭は何してるの?

映画を見せるのは、来年の修学旅行に向けて暗いアトラクションの中でも落ち着いて入れるようにするためなんですって。

アンパンマンポケモンの映画は、子供たちが自分で選んだもので教師から選ばせたものではないと。

でもね。。。

制服でアンパンマンポケモンは如何なものかしら?

例えうちの長男が「トイストーリー」や「踊る大捜査線」を見たとしても、アンパンマンを見る友だちが1人でもいることが嫌なんですよね~。

家からプライベートで行くなら勝手だけど、学校から行くなら17歳らしいテーマのものを見てほしい。

結局、校長のお出ましなので私が折れて今日は校外学習に行かせました。

高等部らしい校外学習って何だろ?

何だか考えさせられた今回の一件でした。