鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

歯医者

Img_04


学校の歯科検診で「虫歯あり」になってしまったので、総合病院の歯医者さんに行ってきました。

待合室で「うがいはガラガラじゃないよ。ブクブクだよ。」って教えたら、ゲラゲラ笑い出して何だか楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

治療室入る時に一応衛生士さんには「うがいはブクブクって言ってやってください。」って言いました。

途中で先生が出てきて「言葉はわかりますか?」と聞かれました。

たぶん治療中に痛いか痛くないか聞きたいんだろ~けど、そういう感覚的な言葉の意味は理解できないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

暴れないだけ大目に見て上げてくださいナるんるん