鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

恐怖の懇談会

世にも恐ろしい懇談会が終わりました。

2年生の先生が廊下を歩いていたので、「先生一緒に立ち会ってよ」って頼みましたがダメでした。

当たり前だけど。。。



やっぱりずっと臨時先生が喋り倒してて、3学期の成績なんてまるで無視でした!

正規の担任の先生は最後に連絡事項チョコッと言っただけでした。

今後どうやってコミュニケーションを取っていくか、どうやって揺さぶりを掛けてこだわりを少なくしていくか、母親に教えておかなくちゃと思われたのでしょうね。

有り難いことですが、たくさん過ぎて最後には疲れてしまいました。

高等部1年も終わりですが、濃いキャラの臨時先生に全部食われちゃいましたね。