鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

下手くそな似顔絵

Img_581915_12218098_0


連絡帳のとおり、足し算もろくにできないのにすぐさま畳み掛けるように引き算を取り入れるにはこうした理由があるようです。

自閉症児と関わったことのない方だと何故順番に教えていかないのか意味がわからないかもしれませんが、パターンにはまってしまうとにっちもさっちもいかなくなるのですね。

そういうことを予防するためにドンドン急いだ学習になるようです。

なるほどな~と納得させられます。

Img_581915_12218098_1


作業日誌に「臨時先生が恐いです。先生助けてください!」って書いたら、下手くそなイラスト付きで「こんなやさしいかもしれませんよ。」って返事がありました。

これには爆笑!!\(~o~)/

優れた先生はユーモアにも溢れていますよね。