鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

3学期も絶好調!

冬になっても作業の授業はあります。

Img_593053_11218892_7

昨日はメチャメチャ誉められました。ヽ(^o^)丿
赤線を引いてあるのは例の臨時担任です。
本当の担任はいつも確認欄に○を書くだけでしたから、臨時担任はちゃんと作業日誌読んでおられるんだなあと感動しました。(*^。^*)
作業って一人で仕事ができるのも大切なんですが、ちゃんと報告できるかどうかが肝心なんですよね。
臨時担任は連絡帳ももの凄く熱心です。

Img_593053_11218892_6

連絡帳にも赤線が引いてあって、コメントが載ってます。
しっかり読んでくださっているんだという嬉しさが湧いてきます。
何だか母親が採点されてるようでプレッシャーが掛かりますが、心地よいプレッシャーです。

親もやる気になりますよね。