鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

インフルエンザ予防接種

ばあちゃんが今日退院しました。

長男とじいちゃんとで迎えに行ってきました。

ひとまず安心ですが、医者には入退院を繰り返すだろうと言われています。

とにかく、子供たちが社会人になるまで頑張ってほしいものです。



昨日は長女と長男と3人で季節性インフルエンザのワクチン打ってきました。

長男は受験なんて関係ないので今まで打ったことなかったんだけど、学年閉鎖が頻発しているので今回打つことにしました。

同級生には薬が飲めない子もいるので移してはいけません。

血液検査で慣れているので注射針に恐怖感はなかったみたいですが、刺すときしかめっ面をしたので痛かったみたいです。

ちなみに私が打つのは長男の咳パニック予防のためです。

私の咳が一番嫌いらしいです。(ーー;)

2600円×3人分取られました。