鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

いきなりランニング?!

昨日のふれあい育成スポーツ大会でのことです。

私はお昼を食べて、2階の観覧席でおなじ高等部のお母さんたちと喋っていました。

長男たち特別支援学校の子たちも少し離れて観覧席に座っています。

午後の開始時間まで間があるので、長男とクラスメートがトコトコとやってきました。

そのまま私の後ろを通りすぎ、私はてっきり2人で連れションかと思って見ていたら、そのまま通路を抜けロビーに出て行きました。(@_@;)

慌てて別のクラスの先生に「何か2人で行ってしまったんですけど!!」と言ったら、後ろから担任が追いかけてきて呼び戻しました。

ところがトイレに行くわけでもなく、そのままずっとひたすら通路をグルグルグルグル。。。

担任も後ろから駆け足で付いていきます。

どうやらランニングをさせたかったみたいです。

どう見ても走っているようには見えなかった!!(;一_一)

長男はそれなりに小走りしてたけど、もう1人の子は完全に歩いていたし。。。

本人たちも走ったことがないところでいきなり「走れ」と言われて困惑したでしょう。

何か苦笑いの光景でした。(~_~;)