鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ポイントがずれている!

3日間の就労体験が終わり、昨日の夕方早速担任の先生に電話しました電話

「最終的には『もうちょっと来てみないか。』みたいなこと言われましたわーい(嬉しい顔)」って言うと先生の反応は「でも、これでもう行かれないんですよね?」でしたどんっ(衝撃)

30分はおろか、10分も集中できない重度しょうがい児の多い中、6時間労働に耐えてきたことをまず評価して欲しかったです。

しかも即戦力として続けて通うように言われたんですよ。

利用料も払っていないというのに。。



高等部の先生って小中と出来上がってきた子ばかり見てるからこういう評価になるのかな?

「帰ってきて疲れてませんか?」などと一応健康面は気遣ってくれましたが、見るポイントがずれてる気がします。

これじゃあ、親も子もやる気が失せますねもうやだ〜(悲しい顔)

あ~あ、中学部の時の先生は素直に目一杯誉めてくれて嬉しかったなあ。。。