鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

最終日は担任のお出ましでした。

Img_219307_2610812_0


人手不足だったのか?

校内就業体験最終日は午前中担任の先生が担当でした。Ρ

私が、「シュレーダーのゴミをまくだけでは肝心なゴミを見逃してしまいます。うちの子の場合、ゴミをゴミと認識できないのが最大の弱点です。ܤ」みたいなことをいつもԤ言うもんですから、今日はその点を重視してくださいました。ܤϡ

一通り掃除したあと、砂や埃が残っていることを黒い紙や白い紙に乗せて見せたそうです。

その後、砂や埃に注意しながら掃く練習をしたそうです。

私の考えに沿ってくださる先生でラッキーでした。

この10日間、何人もの先生に細かくご指導いただきありがとうございました。

10日間の体験が今後きちんと活かされるよう導いていきたいと思います。ĥϡ