鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ガックリくる瞬間。

只今長男たち中3は校外学習に行ってます。Хå

今日は老人施設と通所更生施設での就労体験です。

内容としては、老人施設ではベッドの手すり拭きと衣類畳み、更生施設では箸入れの作業です。

長男から見れば、「もうすぐ高等部だというのにやっと就労体験かい」って感じですけどね。狼



今朝は風も強く、先週の金曜日のような嵐の予感がありました。

家を出るときに、今日は学校から歩いて体験場所まで行くので靴がびしょ濡れになってはとスノトレˡを履かせました。

ところが、バス停に着くと肝心の傘がないではありませんか!?

慌てるというより、何だかドッと疲れました。ܤ

長女ならば、「今日は昼から雨だよ。」と言っておけば自分で傘持って出かけることが、長男だとほぼ全介助。

仕方がないことだと思っても時々疲れたりしませんか?

やる切れなくなることもあるでしょう

車の中に私の晴雨兼用のフリルの付いた傘があったので持たせました。

学校まで届けに行っても間に合う距離ですが、何だかかったるくて。。。ۤ

早くع卒業しないかなあなんて思うことがよくあります。´ȼ