鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ご飯粒が飛ぶ!

たとえ担任が替わらなくても、クラスメートが一緒でも、教室が移動してなくても、長男にとっては5月は鬼門のようです。狼

運動会の練習が始まってから床を踏み鳴らす踏み鳴らすå

朝から晩までドシドシと家中響いています。ԡ

顔は笑っているのでääかえって性質が悪いです。



日曜の夜はおもちゃのUFOキャッチャーで遊んでいましたが、私が咳をするとアンパンマンのガチャガチャを思い切り床に叩き付けました。Ӥä

プラスチックなので別に破片も飛びませんでしたが、以前なら「僕がやりました」と何度も反省するのですが、最近は平気でケロリとしています。

やっぱり性質悪い。

夕べもご飯の最中に私がくしゃみをしたら、思いっきりご飯茶碗を叩いてました。ܤäƤ५

飛び散るご飯粒Ϥ餭

ご飯を取り上げてやりましたが、反省の意味などわかるわけもなく、30分くらい立ってご飯を待っていました。



運動会では入場行進⤯に校旗⡼ݡを持って歩く名誉が与えられました。

でも、これでは名誉も半減です。

来年は高等部で新しい環境の中、また初っ端から運動会です。

今から恐怖に怯える私です。。。ɤ