鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

肩叩き券その後。

いい加減肩叩き券を使わなくては先生に失礼!と、5枚の束から1枚ちぎって長男に差し出すと、クルリと背中を向けて肩を叩けと言ってきました。

私がかい!?Ӥäܤ

学校では何度も練習したらしく、どうやら先生の真似をしたみたいです。ܤ

(所詮うちの子なんてこの程度よね…㤭Ф)と呆れる私です。



部活動は希望通りウォーキング部になりました。⤯

新しくできた部なので面白そうだと希望したのですが、長男の脚力に付いてくる子がおらず、当面は他の子の水筒を持ってあげたり、フォローに回ったりするそうですよ。

何でもでも外で歩くのだそうで、雨合羽と長靴を持ってくるように言われました。

結構過酷な部です。



朝の洗濯は長男の仕事ですが、今日は柔軟剤が切れたNGと言ってきました。

先日は洗剤が切れたと報告してきましたが、全く掃除男と一緒で家庭用品にはうるさいですね。

チェック厳しいです。狼